太気拳セミナー@函館 2022年7月10日(日)

June 1st, 2022

7月10日(日)、函館にて太気拳のセミナーを開催いたします。

なぜ立禅で力を養うことができるでしょうか。
拙著「重力を使う!立禅パワー」でその一端をお伝えしました。
ですが内家拳の力は直接手を触れないと伝わらない、とある先生に言われました。確かに私がその力を理解したのも師に直接触れることができたからです。

相手を弾き飛ばす弾力のある身体、地面から湧き出る力。相手の力を吸収し、返す。
太極拳など内家拳を修行されている方には聞き覚えのある表現だと思います。
文章にすると神秘的であるが故に、熱心に研究している方ほど袋小路に入り込んでしまいます。(私自身がそうでした。)

本セミナーではコロナ感染対策に配慮しながら、一人一人と手を触れて、その力を直接お伝えします。

また、上述の著書でお伝えしていなかった立禅の意識面についても触れたいと思います。これもまたDVDや文章では伝わらない種のものです。

また、その力を動きの中で維持するための稽古法、また希望者は軽く組手なども体験いただくつもりです。

参加希望の方は、
info@bu-zen.jp

・氏名・メールアドレス・電話番号・武術歴など
を記載の上、ご連絡ください。

皆様とお会いすることを楽しみにしております!

以下詳細です。

1、日時
2022年7月10日(日)
午前の部10:00-12:00
午後の部14:00-16:00

2、場所
函館アリーナBスタジオ
http://www.zaidan-hakodate.com/arena/

2、料金
午前、午後、どちらかの参加のみ
5,000円
午前午後、通しでの参加
8,000円

3、内容
・立禅ー静のなかにこそ動がある
・揺ー立禅の力を維持して動くことの体感
・這ー武道の基本は下半身。いかに力強く動くのか
・練ー野生動物のように、流れるように動く
・組手ー検証として、楽しみとしての組手(希望者のみ)

4、持ち物
・上履き
・防具、グローブを持っている方はお持ちください。

お申し込みは、
info@bu-zen.jp
・氏名・メールアドレス・電話番号・武術歴など
を記載の上、ご連絡ください。